2022/02/09

vol.1 馴れ初め

 

今回第1回目になります。

 

基本的にはここではコラム的要素、洋服に限らず、人生の哲学、趣味の事、ビジネスの話、ただの雑談など、そういったことを書いていきたいなと思ってます。

 

最初に言いますが私文才はゼロなのでご了承下さい。笑

 

1回目という事で簡単な自己紹介を含めegotrippingのルーツ的な話しをしたいと思います。

 

モード学園でデザインを勉強しました。まったく優秀でない学生でした。ただ全国の主力のファッションコンテストでは入選、入賞してたデザインにのみ特化した扱いづらい学生ですね。

 

その後メンズ専門アパレルの企画室に入社し、それを経てcushmanというゴリゴリのアメカジレプリカブランドを3人で立ち上げました。めちゃくちゃマニアックなレプリカブランドで40代、50代のかなりコアなお客様から指示されてました。

皆さんもご存知かと思いますが今でもたまにコラボしますね。

最近は国内より海外での取引先が多いみたいですね。

 

しかし私のやりたかった事というと、当然ヴィンテージは大好物だけどモロは嫌!

ヴィンテージの歴史を感じる今の服を創りたかったんです。

それがegotrippingのサブタイトルとコンセプトにある「ADVANCE&BASICDEVELOPMENT FROM GOOD'OL GEAR」なんです。進化しつつもベーシック、古き良きモノを進化させる、になったわけですね。

 

今回はこんな感じです。

最初なのであまり面白みが有りませんがすいません。

 

どんどん深掘りして個人的な事など色々書いていきたいと思ってます。

 

ではでは

 

JUN