2022/11/02

Vol.26 人ってハマると幸せになるらしい

今回はサラッといきたいと思います。

堀江さんが言っていた言葉で"仕事は一生懸命やるんじゃなくて、ハマってやる方が上手くいく"と言っていました。

まさにその通りだと思いました。
特に私の仕事では顕著にその効果が表れます。

私も人間なので仕事を嫌だなと感じたりすることもあります。
デザインが思い浮かばないスランプの時期は特にそう感じてしまいます。

逆に何かにハマっている時は調子良くデザインが出てきます。

分かりやすいところで言うと、植物にハマっている時に鉢のデザインをしたらバカバカ売れました(笑)因みに植物は今でもマイペースに楽しんでいます。

趣味を持つと良いと世間で言われるのも、ハマる事により日常生活を上手く、快適に過ごす事が出来るからではないかと思います。

確かに自分自身でも何かにハマっている時は生活が充実しています。
何かにハマっていると幸せホルモンが出るらしいです。

殆どの人が大好きな仕事に就いているわけではないので、中々仕事にハマるというのは難しいかもしれません。
ただ日常生活でもハマる事を見つける事は大事だと思います。

酒、ギャンブル、女、男、ドラッグなどはハマっちゃダメなやつなので注意してください。
どれも一時の快楽のみでその後は、地獄が待っているやつです!!

オシャレ、ファッションもハマって良い健全な趣味のひとつだと思います。
新しく買った洋服に初めて袖を通す時、そのコーディネートを考える時、そしてその洋服を自分で考えたコーディネートで出かける時などはウキウキ、ワクワクしますよね!!

私は今に始まった事でもないんですが、絶賛ヴィンテージにハマり中です。
ヴィンテージ収集癖はありましたが、最近はより熱くハマっています。

普段着は全身egotrippingかヴィンテージにプラスegotrippingという具合です。

このヴィンテージもっとこうなればカッコ良いのに~、もっと使いやすいのに~という具合の発送が最近は特に多いです。

おかげ様で仕事、デザイン共に絶好調です。

こんな話を聞いた皆さんは春夏のコレクションを見ての感じ方がまた違ってくると思います。

基本egotrippingは私が見たり、聞いたりしたもの、コレクションしているヴィンテージのアップデートされたものです。

次のコレクション、そしてまた次のコレクションでも皆さんがハマる洋服作りをして、皆さんに幸せを届けたいと思いますので楽しみにしててくださいね(笑)

ではでは



JUN