2022/03/28

Vol.9 2022 A/W COLLECTION特別にチョイ見せします

いよいよ来週よりEGOTRIPPINGのA/W COLLLECTIONの展示会が東京で開催されます。

コロナの影響で長いこと展示会をやってないような気がします。

私の記憶では3年ぶりくらいの展示会だと思います。

コロナが始まって2年以上経つんですね~。

振り返ってみるとあっという間でした。


不謹慎な言い方かもしれませんがコロナは私にとって良いきっかけでした。

色々考える時間を与えられ、自分自身を客観的に見直す機会でもありました。

そして気付いた点も沢山あり、今後の活動に大きな影響を与える機会でもありました。


企業って5年から10年で陳腐化していってしまうんです。

EGOTRIPPINGは皆さまの応援もあり、なんと20年以上経ってるんです。

20年以上やってるブランドって皆さんが思っている以上に一握りなんです。

あくまでも私の想像ですが下手したら1%もないと思います。

本当に感謝です。


20年同じブランドでほぼ同じやり方で続けてきました。

とっくに陳腐化してるはずなんですが何故か変わらず続いてるんです!


言い換えると20年間変わらずあぐらをかいていたんです。

これに気付かせてくれたコロナ渦でした。



元々人見知りがひどく、人前に出るのが苦手な性格なので、とにかく露出を避けてブランドをやってきました。

雑誌の取材も、どうしてもという場合以外は全て断ったり、他のスタッフを代替えで出したりもしていました。


それが今では展示会の代わりにインスタライブを始め、インスタの投稿でもひたすら植物ばかりポストしていましたが

ちょこちょこと自分のスタイリングをポストするようになりました。

凄く大きな変化です。

こうやって文章を書いているのも奇跡的な変化です。


でもこうやって皆さんに直接接する事により、私の作った洋服を直接皆さんに説明する事が出来、思いも伝えることが出来る様になりました。


会社自体のシステム自体も大きく変革しましたが、私にとっては皆さんと直接接する機会が出来る様になった事が一番大きな変化だと思います。

今後もEGOTRIPPING共に、より進化していきますので変わらず応援お願いしますね!!


コロナ渦で厳しい状況、環境に置かれた人もいると思いますが、これをバネに一緒に頑張って行けたらと思ってます。

ファッションって見た目の要素が強い様に思いますが、新しい服を着た時なんかは本当にハッピーな気持ちになれるアイテムだと思います。

そのような形で皆さまの支えになれたらと思ってます。


話しは大分それてタイトルとは全く違う内容になってしまいましたが本題に戻りますね。


今回先ほど上がってきたシューズのサンプルがチョー格好良かったので展示会前にも関わらず皆さんに一足先にチョイ見せしたいと思います。

展示会用の商品名と商品説明は下記の感じです


”STICK MOCCASIN SHOES”

カラー展開により、牛スェードと牛のシボ革を使用したモカシンタイプのシューズになります。

ステッチダウン製法で作製してあります。ステッチダウン製法とはアッパーを外側に吊りこみソールと縫い付ける、歴史の長い製法です。

アッパーを外側で縫い合わせる事で、靴内の空間にゆとりが出来る構造のため、締め付け感の少ないソフトな履き心地が特徴です。また屈曲性にも優れひじょうに履き心地の良い仕上がりになります。

モカシンシューズをベースに、極力つま先の高さを抑えボリュームを減らす事により、カジュアルでかわいくなりがちなシルエットを男っぽくモダンな作りに仕上げました。

ソールにはシャークソールを使用し、ヒールのレイヤード調に付いたベロはデザイン性プラス脱ぎ履きがスムーズになるという機能性も備えてます。

インソールも高い位置で制作してあるのでアウトソ-ル含め4センチくらいのヒールアップ効果があります。

非常に軽く履き心地の良い仕上がりになってます。



こんな感じです。

私の履いた感想は、履きやすい、何にでも合いそう、背が高く見える、てな感じです。

百聞は一見に如かずなので3色展開のうちの1色のみ写真載せておきますね。





本当にカッコ良いイメージ通りに仕上がりました。

皆さん是非手に取って見て下さいね~。


もちろんウェアーの方もかなり良い出来です。期待してて下さい。

商品のコメントなどもドシドシ下さいね~。


質問、コメント、こんな話聞きたい、とかOFFICIAL LINEにメッセージ頂けると嬉しいです。
せっかくなので皆さんの声聞けたらと思います。
中々返信は難しいと思いますが今後の参考にしたいです。


ではでは


JUN